--.--.-- / Top↑
今日は沖ノ島沖をぐるぐるして捕鯨してました
知り合いが捕鯨成功するまで寝ない枠みたいなのやっていたのでそれを見つつのんびりと・・・さくっと・・・
終わらせる予定だったんですが・・・予想以上に時間かかりましたねw
昼前ぐらいから始めて終わったのが18時とかでしたねw
まぁ疲労抜きとかの時間もありましたけどそれでも結構・・・
無題
というわけで大鯨ちゃんです まじかわ
基本的に新艦は自分で掘るまで見ない主義だったんですけど昨日演習で見てしまったのでね
掘らざる負えなくなりましたw
いやーこれは可愛いでしょ うん
改装すると艦種変わっちゃうのでもう1人お迎えしなきゃいけないんですけどね!
まぁそれはデイリーしつつのんびりと
2014.06.08 / Top↑
今日アップデートがありました

・装備一括解除機能の実装
・遠征帰還(中止)命令機能の実装
正規空母「飛龍」のさらなる改装の実装
・新たに潜水母艦「大鯨」が実装
・新装備の実装
・新BGMの実装
・軽空母「祥鳳」の追加ボイスの実装
・新任務の実装
・既存サーバ群のシステム強化
・艦隊司令部レベルのLv.120に上限拡張
などいろいろありました
いろいろありますけど何よりも飛龍さんの改二の実装ですね
いやーついに来ましたね
今日はミッドウェーでの飛龍さんの命日なのでね・・・
改装Lvは77らしいです ケッコン組には関係無かった
無題
近代化は終わって無いです 餌足りぬ・・・
運はまるゆ結構食べてるのでこの数値です
面白いことになってるのは艦載機スロットですね
2スロが大幅に増えてまさかの4スロ・・・
どうせ彩雲積むから(震え
新装備も付いてきました
装備してる(熟練)ですね
命中や対潜が付いてるので烈風とかとは一長一短な感じで
純粋な制空やら火力だけなら既存の装備の方がいいんですけどこの命中補正がどう出るか・・・

はい 今日は飛龍改二について書きたかっただけです
新艦娘は2-5回ってれば出るらしいので南西制圧を2-5にしましょうかね

2014.06.06 / Top↑
なんか凄く久しぶりの更新ですね
10日ほぼ更新無かったわけですけど別に忙しすぎてとかそんなわけでは無いです
艦これして新譜聞いて輝針城してヴァイスしてただけです・・・
完全にサボりてきなあれ

はい 今日のアップデートで新艦、新海域、新改2 いろいろ来ましたね
その中でも新海域2-5で新艦の浦風が出るということなので帰宅そうそう行ってきました
無題
出ました
3回目で出ました
こんな早く新艦が出るのは初めてですね・・・嬉しい・・・
脱がすと・・・またいいおっぱいですね・・・

はい 2-5の話
自分の編成は 北上 愛宕 高雄 羽黒 飛龍 蒼龍
という雷重重重空空でした
これで下ルートを通ってボス確定でしたね
2戦目にフラ戦、3戦目にヲ級改がいますが特にしんどいことも無く楽しいMAPでしたね
巡洋艦で複縦にして道中駆け抜ける感じ 楽しいです
最近のMAPは戦艦積んで単縦で押し切ることが多かったので・・・
やっぱこっちの方がいいですね 戦艦なんていらんかったんや!
話聞く感じでは空母抜くと上ルートだったり雷巡抜くと上ルート行きやすかったりするらしいんですけど下でも特に問題無いですからね・・・
これで下ルートに夜戦MAPだとかレ級がいたりすると話は別なんですがねw

次の更新までに溜まってる改2組をちょっと育てないと・・・
2014.05.23 / Top↑
昨日東京ビックサイトで第11回例大祭がありました
例大祭参加ももう6年目なんですかね?わかんないですけど

土曜の夕方に東京入りして知り合いと合流して飲んで寝る 予定でした
その前の日に知り合いとWSやろうって話していたらもう1人がオレもやりたい的なことになり
イベント前日にカード箱買いする暴挙に
カード代だけで20kとか飛んでるよねw
というわけで飲んだあとカラオケに入ってWSやってました
ひたすら戦ってました
気付いたらカラオケ終了時間でした(5時
寝てないんだよなぁ・・・
そのまま会場行くと例年ならペナ喰らうような時間だったので山手線ぐるぐるしながら寝てました
ちなみに去年も同じようなことしてます 何も成長していない・・・

2hほど時間寝て(殆ど寝れてない)8時頃会場入りしたんですけど 
人 が い な い
りんかい線の駅でも思いましたけど 
人 が い な い
ホント人少なく感じましたね
2年前の例大祭の半分ぐらいとかそんなイメージですね
実際どんなもんなんでしょ

10時半に開場してさっくり買い物済ませて昼過ぎに撤退しました
列自体も(一部を除き)あんまり並んでいませんでしたし
自分の中で列が長いイメージがある某サークルの列が皆無だったりしましたし

今回は贔屓にしてるサークルさんがおやすみだったのでどこかのスペース前でうろちょろすること無く撤退でした

去年の例大祭の時も人減ったように感じてた気がするんですけどやっぱ少しずつ人減ってるんですかね・・・
2014.05.12 / Top↑
今日のメンテで春イベが終わりました
自分は無事E-5までクリアできましたし十分なイベントだったのではないですかね
E-5クリア後恒例のレア艦掘りではまるゆを4隻ほど回収できました
谷 風 っ て 誰 
そんな娘はいない いいね?

これからは新しく手に入れた艦娘のレベル上げとか改2が来たのに改装できてない利根筑摩のレベル上げとかしていきたいですね
そしてZ1しかドイツ艦がいない我が鎮守府どうにかしたいですね・・・
大型の闇に埋もれましょう・・・
2014.05.09 / Top↑
